東工大落ちました。医学部目指します。

自己満受験日記

はじめまして。

二日前に東工大を落ちたピチピチの生まれたて浪人生です。浪人するにあたり自分がさぼらないようにという思いも込めてこれから毎日受験ブログを書いていこうと思います。

 

 

僕が東工大を目指した理由は東京一工(日本のトップ4大学郡)カッケーというくだらない理由からです。E判定からのスタートでしたが努力を続け11月の東工大模試ではC判定までは到達することができました。(甘い)そして落ちました。

 

落ちてしばらく放心状態でした。しかし今から振り返るとA判定をずっと取っていて合格確実と言われていた人でさえ何人も落ちているため受かるべき実力にまったく届いていなかったのかも知れません。

 

この二日ずっとベットで寝転がっていたわけですが、結果的には将来のことを考える良い機会だったなと思います。大学のネームバリューなんかで進路を決めずに本当に進んでいきたい進路に進むべきだったと深く後悔させられました。二日で考えた僕の理想の将来像はこうです。

 

東出昌大みたいに山で生きたいーーーーーー

 

です。落ちておかしな方にいっちゃったのかと思われるかも知れませんがなんとなく山でスローライフをしたいと思っていたのは自分の本心なのかなと思います。

 

ですがここで高卒になって山暮らしをするわけにはいきません。今まで家族に甘えて生きていたため親の期待を裏切らないよう世間的に立派な大人になって、ちゃんと稼いでたまに旅行に連れてってと恩返しをしなくてはなりません。そこでフリーランスとしての道をとれば比較的自由に十分なお金を稼いで生きられそうな医者(二浪は許されていないため情報学部も視野に入れています)を目指すことにします。なにか特別な才能があるわけではないため読んでてつまらないものかも知れませんがよろしくお願いします。