東工大落ちました。医学部目指します

3/16、17日

10時間勉強しました。

 

やってみた感想は10時間椅子に座ってることは可能でしたがやっぱり12,1月ぐらいの時と比べてだいぶ集中力が落ちていて何度か気がそれていることがあるなと思わされました。数学計算ミス多発してましたし

 

生まれてから今まで塾で勉強するタイプだったので家で受験勉強するのが苦手なタイプなのですが

三月中は家にいることになりますし頑張んないとです。大学生になったら塾なんてなくなって自分で家で勉強しなければいけない機会はたくさんあると思いますし。

 

関係ないですけど浪人って基本的に1人でいることになるので1人遊びできるようにならないとですね。今まで友達に誘ってもらってばかりで自分から提案したことないので浪人中は自分でなにやるか、勉強息抜きの割合どうするかを調整する必要があるのだなーとふと思いました。まわりに依存しすぎないようこの際ある程度自立できるようになっときたいですね。

 

徐々に色々改善していけたらなとおもいます。