東工大落ちました。医学部目指します

3/12

三重大後期終わりました。

 

求めた解が綺麗な値になっていたため計算ミスもなさそうで手応え的には合格点取れているなという印象です。反省点としては解いた答えを数値代入してみて具体的な例が成り立つことを確認するとか答案を読みやすい字で書くとかそういう細かいひとつひとつのことができておらず練習過程から見直していく必要があるなと感じました。

 

今回たまたまちゃんと点数を取れていてもそういう細かい一つ一つのことを疎かにしてしまうと一点一点を争う本番では致命傷になります。現役時代はとにかく問題をとくことに頭がいっぱいいっぱいで思考が狭くなっていてそういうところに目を配れていませんでした。

反省です。

 

それはそうとしてあるあるなんですけど難しい問題出ると試験中誰かしらため息吐きますよね

これ駿台模試でも東工大物理の本試でもあったんですが難しい問題出ると絶対ため息吐くやつ現れます笑笑